--.--.--(--)
お久しぶりデス!!
2008.11.27(Thu)
お久しぶりでございます
すっごくすっごく更新するのが久々になってしまった…
更新しない間にわが娘まーさは1歳になり、歩けるようになり、はたまた今は小走りまでもして大変やんちゃになりましたぁ

ではでは、更新してない間のまーさをご紹介します

A16.jpg
6月には何も捕まらずにたっちが出来るように!!

A15.jpg
7月30日は待望の1歳に!!スペシャルデーなのでケーキをぐちゃぐちゃにさせてあげました(*^-゚)vィェィ(離乳食も完了してないのに生クリームいいんだか…

A14.jpg
8月4日の1歳5日で二足歩行への第1歩を!順調に月末にはトコトコふらふらと歩けるように
 (何故かこのころカメラを向けると鼻にフインガーIN…

A13.jpg
9月、大好きなベビーダノンでご満悦(食べ終わった空容器で食べてる風)

A21.jpg
9月15日に甑岩神社の泣き相撲に参加恐ろしいくらい泣きまくりだったよぉ


A.jpg

10月、私の帽子をかぶって遊んでマス。(寝巻き用に着せてるのは去年まで普段着にしていた70のカバーオールです。ぜんぜん大きく成長してません

A17.jpg
11月、初めての飛行機に行きはスヤスヤ帰りはギャーギャー

A18.jpg
11月従姉妹の結婚式に出席お花のヘアーバンドもあったのにしてくれなくてドレス姿は大好評

A20.jpg
東京での結婚式のついでにディズニーリゾートへランドもシーも満喫大きなミッキー達に泣きもせず嬉そうでしたぁただランドが少しで残念だったなぁ~

こんな感じの10ヶ月~1歳3ヶ月でした。
この半年の間に泣き虫まーさも強く成長し、おっぱいもバイバイしたおかげでご飯も以前よりは食べてくれるようになったワただ、7~8割が白米なのよねぇ~、おかずももっと食べて欲しいなぁ~

次回はいつ更新出来るかしらん









早いもので9ヶ月後半になりました!!
2008.05.23(Fri)
早いものでまーさも9ヶ月後半になりました

産院で9ヶ月サークルに参加した時に身長体重を測ってもらいました。
身長66センチ
体重7625グラム(丸裸で)
小粒だとはわかっていましたがとうとう母子手帳の標準枠を身長は切ってしまい、
体重も枠ぎりぎりになってしまいました
元気だし、ハイハイも伝い歩きもするしいいんだけどね~。

そして、最近は後追いがスゴクテ、まるで私のストーカーのようデス
初めは後追いが可愛くて可愛くてたまらなかったのですが、のろのろハイハイも上達して超高速ハイハイになると常にピタッっと私をマークしております。
成長の一貫だからいい事なんだろうけどねー。

GW明けに封印していたストローに挑戦
すると…、なんといきなりゴクゴク上手に飲めているではありませんかぁ~
めちゃくちゃ嬉しかったデス

B5.jpg
まーさもストローのマグで飲めるのが嬉しいみたい
ですが…、お茶ばかりを飲むようになり離乳食の量が減りはじめました…

B3.jpg
歩行器はやめておこうとおもったけど、頂いたので乗せてマス。
上手に前進出来ないから、歩行器乗ってもカニのように横移動しマス

B2.jpg
先週まーさも靴デビュー
まずはお家で練習。気になるみたいで必死に脱がそうと頑張ってマス。

B4.jpg
脱げなかったのであきらめて履いてマス。
靴を履いても、たっち上手に出来ましたぁ
ちびっ子だけど、ムッチムチの足

GW明けから3回食にステップアップさせてみたのですが。
まーさ、食に興味がないらしく、ほとんど食べてくれません
頑張って手作りしているのですがパクパク食べるのは最初の5口くらい。
調子よければ10口くらいかな~。
コンソメやホワイトソース等の味付けはベビーフードのお世話になってます。
それ以外もベビーフードのお世話になろうかと考え中デス

みなさんは今更ですが離乳食どうされてますか???

祝☆つかまり立ち
2008.04.17(Thu)
A9.jpg
やった~~~
先週土曜日旦那の実家で初つかまり立ちに大成功
ずーーーっと練習してて膝立ちまでは出来てたんだけどなかなか立てなくて…
そして、いきなり片手つかまり立ちをしておりマス

A10.jpg
そしてそして昨晩、『えぇ~~~~~ん』って言う泣き声が聞こえたの。
ふと目を離したすきにバンボでつかまり立ちしてたんだけど、どうやら場所をまちがえたらしく
はまってしまって動けなくなったみたい

A11.jpg
早く助けてあげたいけど面白かったから後姿と横からをカメラで写してみましたぁ

A12.jpg
まーさのお座りちょっとヘンなんデス。
自分で座った時はまるでハードルを飛ぶような開脚
このお座りからハイハイするのがしやすいみたい。

つかまり立ち、まだ上手に出来ないからすってんコロリンさらに頭を打って泣いておりマス
8ヶ月突入!!
2008.04.02(Wed)
久々に更新しマス

まーさも先月30日でとうとう8ヶ月突入しました
離乳食も3月半ばから2回になり、最近やっと食べムラがなくなって来ました。
ただ、食後のデザートを覚えてしまい、途中でバナナヨーグルトを食べてからでないと
残りのゴハンやおかず(野菜&魚など)を食べてくれないんだぁ~
2回食に進んでから便秘がちなまーさ。
哺乳瓶でもスパウトでもお茶を飲んでくれないから現在ストロー練習中
でもなかなか上手に飲めなくて…、で、ダァーーーってこぼしながらコップで飲ませてマス

更新してない間にかなり成長したかも。
こんな感じの7ヶ月でしたぁ

A2
わたしの34年モノの7段雛飾りと新しい市松人形で初節句デ~ス

A3
3月初めはこの体勢がお気に入りでした
12月から流行ってた飛行機はこの時期卒業してしまったみたい、もうしてくれなくなってしまった
卒業も成長の証よね

A7.jpg
大好きなバナナヨーグルトを食べた後のご機嫌まーさ

A5
静電気でタテガミのような髪の毛が全部下がったの
前髪が思ったより長くて目にかかるの。
お座りしたらちびっ子のため超コンパクト
60・70センチの服をまだ愛用中、なかなかトップスとボトムスに分かれないのよね

A6.jpg
6月生まれのお友達との後姿。(白いのがまーさ)
1ヵ月半違いだけと、まーさのコンパクトさは一目瞭然

A8.jpg
本当の乳歯が生えてきて笑うとチラチラ見えるの。
まだ生え揃ってないからよだれダラダラ、常に人差し指が口の中へ、両手がベッタベタ

A1
そしてそして、ほとんど進むことのなかったハイハイが、8ヶ月を記に前進するようになったよぉ~
自分で動ける事が嬉しいらしく右へ左へ、気になるところへとノロノロ動きまわっておりマス
この写真は初めて1人で廊下までわたしを追いかけて来たところ、あわててカメラ取りに行ったわ。

どんどん成長するまーさ。
次は何をしてくれるか楽しみだなぁ~

6ヶ月育児サークル
2008.02.13(Wed)
M:21


昨日産院で6ヶ月育児サークルなるものがあり参加してみましたぁ
15人ほどの6ヶ月ベビー達が集まり助産師さんが身長&体重を測ってくれ、栄養士さんが7ヶ月以降の離乳食中期のお話をしてくれ、歯科医による乳歯のハミガキ話などがありました。
まぁ、ほとんどお友達達とおしゃべりばかりをして聞いちゃいませんでしたが…

まーさの体重は7076グラム、身長64センチ(サバ読んでマス)に成長
どう見ても背は低いのよねぇ~。
下半身のムッチリは助産師さんもビックリしてたけど、なんだかまーさは小粒ちゃん

ベビー達をうつ伏せにして下さい。と言われ、基本うつ伏せまーさは張りきって飛行機をビュンビュン飛ばして?たわ

先週くらいから足でお尻を持ち上げる動きばっかりをしてたの。
そしたら…、3日ほど前から四つんばが出来るようになったのよぉ~
で、みんなの前でお披露目してたわっ

腕さえ前に出ればハイハイも近いかも

M:22


サークルに行くのにお洒落?させてみましたぁ
義姉がまーさにお正月に買ってくれた『Fith』って言うところのお洋服デス。


M:20


最近のお気に入りにオモチャ???は新聞紙デス。
1枚渡すとぐちゃぐちゃにしてビリビリに破って楽しんでおります


